2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳トレにチャレンジ!12月23日出題「傷の青!?」

~・~・~・~・~
[PREMIUM]
世界中のお宝を煙のようにさらってしまう、セクシー怪盗オレンジちゃん(^^♪
オレンジちゃんのところへ、怪盗団のボスから、次の指令が届きました!(^^)!

指令:彼がお宝のありかを知っている。探して聞き出せ。

ヒント、傷の青。

さて、誰を探せと言っているのでしょうか?

A:小学生の小田君
B:中学生の中田君
C:高校生の高田君

理由と合わせてお答えください(*^^)v
~・~・~・~・~

はいっ!

[PREMIUM]なので、ノーヒントでPREMIUMクーポンGETです!

これは、マジで難しいと思います(@_@;
頑張ってください(^o^)/

<ヒント>

はいっ!
今回のボスのヒントは「、傷の青。」を全部使います(^^♪

「傷の青」は、そのままひらがなにして「きずのあお」。
前後の記号も、そのままひらがなにして「、」は「てん」、「。」は「まる」ですね(^o^)/

続けてみると、「てん きずのあお まる」→「てんきずのあおまる」→「天気図の青マル」

天気図に、青い○で書かれているもの、、、!

もう、お分かりですよね!?

<正解発表>

正解は!
『C:高校生の高田君』
でした~(^^♪

はい!
ヒント「、傷の青。」を全部ひらがなにします(^^♪

「、」は「てん」、「傷の青」は、そのまま「きずのあお」、「。」は「まる」ですね!
続けて読むと、「てん きずのあお まる」→「てんきずのあおまる」 →「天気図の青マル」

天気図に、青いマルで書かれているものは、『高気圧』を示す「高」の文字(^o^)/
ということで、正解は「高校生の高田君」でした(*^^)v

ちなみに、天気図をカラーで表示する場合、高気圧を青で示すことは、一般的に決められていることだそうです(^^♪
元々は、アメリカがこの方式を採用していて、日本も、それにならったそうですが、
風雨をもたらす危険な「低気圧」は、危険を意味する「赤」で表示され、
穏やかな晴れ間をもたらす「高気圧は」、その逆の「青」で表示されるのだそうです\(◎o◎)/!
プロフィール

ヒマな店長

Author:ヒマな店長
東京都立川市のデリヘル店長です(^^;
ヒマなんで、ブログばっかり書いていたのですが、お店の企画で『脳トレにチャレンジして、5,000円ゲット!』というのをやってみたところ、大好評!
で、そっちの作業だけが忙しくなりました(爆)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード