2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月20日出題「口が3、鼻は9!?」

~・~・~・~・~
[PREMIUM]
ある法則でいろいろな言葉を変換します(^^♪

口→3
鼻→9
目→4

では!
「耳」は、次のうちどれになるでしょうか(^^?

A:走る
B:飛ぶ
C:転がる

理由と合わせてお答えください(^^ゞ
~・~・~・~・~

はいっ!
例題と選択肢に、全くつながりがありません(^^;
ですが、例題の法則が分かれば、選択肢の意味もすぐに分かります(*^^)v

[PREMIUM]ですので、その他のことはノーヒントで[PREMIUM]クーポンGETです!


<ヒント>

はいっ!
口・鼻・目、そして、耳。これらがどんな機能を持つかと言えば、、、「感覚」です!これに指を含めて「五感」と言いますよね(*^^)v

「口」が持つ五感は、味覚→みかく で「3」!
「鼻」が持つ五感は、嗅覚→きゅうかく で「9」!
「目」が持つ五感は、視覚→しかく で「4」!

ということでした!(^^)!

では、「耳」が持つ五感は、、、!

もう、お分かりですよね!?


<正解発表>

正解は!
『B』
でした~(^^♪

はいっ!

口→味覚→3
鼻→嗅覚→9
目→視覚→4

ということで、耳→聴覚→ちょう。蝶は「飛ぶ」ので、答えは「B」でした(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒマな店長

Author:ヒマな店長
東京都立川市のデリヘル店長です(^^;
ヒマなんで、ブログばっかり書いていたのですが、お店の企画で『脳トレにチャレンジして、5,000円ゲット!』というのをやってみたところ、大好評!
で、そっちの作業だけが忙しくなりました(爆)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード