2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月15日出題「ホワイトボックスの正体は!?」

~・~・~・~・~
[PREMIUM]
ここに、魔法の箱・ホワイトボックス □ があります(^^♪

いろいろな数字を、このホワイトボックス □ に入れてみると、箱がいろいろなリアクションを示します\(◎o◎)/!

「1」は?
→入ります!

「2」は?
→入ります!

「3」は?
→入りません!

「4」は?
→入りません!

「5」は?
→入りません!

「6」は?
→入りません!

「7」は?
→入りません!

「8」は?
→半分になります!

「9」は?
→入りません!

「10」は?
→入ります!

さて、この箱は何のことでしょうか(^^?
~・~・~・~・~

はいっ!
実はとても簡単なことなのですが、思考の盲点を突くような面白い発想だったので[PREMIUM]にしました(*^^)v

ということで、ノーヒントで[PREMIUM]クーポンGETです!


<ヒント>

はいっ!
読んでみて、まず気になるのが、

「8」は? →半分になります!

ですよね(^^♪

「8」が半分になると、答えはもちろん「4」

8→4 を変換するといろいろ出てきますが、

はち→よん
eight→four
八→四、、、!(^^)!

「八」が「四」になる箱、、、!

もう、お分かりですよね!?


<正解発表>

正解は!
『□』
でした~(^^♪

はいっ!
数字を漢数字に直します。それを □ に入れると、

一 + □ → 日
二 + □ → 目
三 + □ → (入りません)
四 + □ → (入りません)
五 + □ → (入りません)
六 + □ → (入りません)
七 + □ → (入りません)
八 + □ → 四
九 + □ → (入りません)
十 + □ → 田

ということで、別の漢字になります!(^^)!

八→四 の関係性に気づけば解ける問題ですが、やっぱり難しかったですね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒマな店長

Author:ヒマな店長
東京都立川市のデリヘル店長です(^^;
ヒマなんで、ブログばっかり書いていたのですが、お店の企画で『脳トレにチャレンジして、5,000円ゲット!』というのをやってみたところ、大好評!
で、そっちの作業だけが忙しくなりました(爆)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード