2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳トレにチャレンジ!6月7日出題「お酒を飲む場所は!?」

~・~・~・~・~
[PREMIUM]
橋の下で桜を見ながら宴会の真っ最中!(^^)!

このあと、二次会をはさんで、さらにある場所でお酒を飲みます(*^^)v

さて、その場所はどこでしょう(^^?

A:廃校
B:洞窟
C:墓場

理由と合わせて、お答えください(^^ゞ
~・~・~・~・~

はいっ!
特大イベント期間は、[PREMIUM]が続きますm(__)m
こういう時にしか出せない難問のストックが溜まってまして(^^;

もちろん脳トレ問題なんですが、日本のある地域では、本当に答えの場所でお酒を飲む習慣があります\(◎o◎)/!

前回並みの難易度なんで、ちょっとだけヒント!
キーワードが2つあります。1つは「橋」。もう一つは、、、

その他のことは、[PREMIUM]ですので、ノーヒントでPREMIUMクーポンGETです!


<ヒント>

はいっ!
一つ目のキーワードは「橋」。もう一つは「二次会」(*^^)v

ここまでたどりついた人は多いと思うのですが、ここから難しいのがこの問題なんです(*_*;
そのまま、「橋」と「二次会」を組み合わせても、どうやっても答えにはたどりつきません(^^;

では、どうするのかというと、、、

「二次会をはさんで」→「にじかいをはさんで」→「二字 か・い を挟んで」、、、!

もう、お分かりですよね!?


<正解発表>

正解は!
『C:墓場』
でした~(^^♪

はい!
キーワードは「橋」、そして「二次会をはさむ」(^^♪

「二次会をはさむ」→「にじかいをはさむ」→「二字 か・い を挟む」

つまり、「は」「し」に「かい」を挟んで「はかいし」→「墓石」!

ということで、C:墓場が正解でした(^o^)/

ちなみに、沖縄県では、お墓の前で酒盛りをする風習があるそうです!(^^)!

沖縄に行ったことがある方は、墓地1区画の広さが東京のそれよりもかなり大きいと思ったことはありませんか(^^?

沖縄県内でも、地方や島によって若干異なるようなのですが、沖縄には、清明祭(しーみーさい)という行事が4月に行われます。
「 しーみー」とは祖先の法要、つまりお墓参りのことで、祖先のお墓を囲んで、親戚一同が集まり、賑やかに酒盛りをするのだそうです(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒマな店長

Author:ヒマな店長
東京都立川市のデリヘル店長です(^^;
ヒマなんで、ブログばっかり書いていたのですが、お店の企画で『脳トレにチャレンジして、5,000円ゲット!』というのをやってみたところ、大好評!
で、そっちの作業だけが忙しくなりました(爆)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード