2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳トレにチャレンジ!6月28日出題「東京都には1つだけ!?」

~・~・~・~・~
スリーヒントくい~ず!
以下のヒントをもとに、☆が何なのかを当ててください(^O^)/

(1)東京都内には1個しかありません!
(2)最も北の☆は岩手県に、最も西の☆は長崎県にあります!
(3)☆は日本全国に約130個ありますが、日本国内にしかありません!

さて、何のことでしょうか?
~・~・~・~・~

はいっ!
ちょっと調べると、簡単に分かってしまいそうですが(^^;

日本国内、というのが一番のポイントですね(*^^)v

<ヒント>

1点訂正ですm(__)m
調べた年代が古かったようでして、現在では日本全国に215件あるそうですm(__)m

はいっ!
よくよく考えてみると、正解につながる手がかりが少なすぎたかもしれませんm(__)m
ワタクシとしては、「日本国内」「東京に1つ」というので、ピンとくるかと思ったのですが(^^;

☆は、過去に人の手で作られたものです!
ただし、作られた時点では☆とは呼ばれず、後から☆に指定されました(*^^)v

東京都で唯一の☆は、ワタクシの地元、東村山市にあります。
ってか、そんなにありがたいものだとは思わず、いつも普通に目の前を通りすぎていましたね(^^;

他にも関東地方では、古都・鎌倉に1件と、栃木県・日光に1件だけ。
ですが、全般的には、奈良・京都などにたくさんあります(^^♪

古くて貴重な、大切な宝物、、、!

もう、お分かりですよね!?

<正解発表>

正解は!
『国宝建造物』
でした~(^^♪

え~、お詫びと訂正ですm(__)m

お客様からご指摘をいただきまして、昨年の12月に、旧東宮御所が、都内で2番目の国宝建造物に指定されていましたm(__)m

この問題は昨年の秋ごろ、このクイズ企画を始めたころに考えて寝かせておいたもので、その後に内容が変わっているとは想像もしませんでした(^^;
これでは、正解が出るはずありませんです~(>_<)

もちろん、「国宝」そのものは、博物館や美術館などに展示されている仏像や書画などを、もっとたくさんあります(^^♪
ですが、ここでは「建造物」を問題にさせていただきました!(^^)!

今回は、お詫びばかりですみませんでしたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒマな店長

Author:ヒマな店長
東京都立川市のデリヘル店長です(^^;
ヒマなんで、ブログばっかり書いていたのですが、お店の企画で『脳トレにチャレンジして、5,000円ゲット!』というのをやってみたところ、大好評!
で、そっちの作業だけが忙しくなりました(爆)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード